☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆お店オープンしました☆

何だかんだ前回の記事から時間がかなり経ちました。

 

ちなみに臭いにはコーヒーがかなり有効的でした。

1度使用したコーヒー粉を置いておくだけ。

濡れていれば比較的長い期間効果があります。

僕は3日程度で交換していました。

ここのとんでもない臭いに効果があるので、比較的何でもいけると思います。

試して見てください(´∀`)

 

そして、ついにお店がオープンしました!!

汚くて・・・

臭くて・・・

どうしようもない状況でしたが、自分でリフォームして営業出来るくらいになりました。

かなり感激です(T ^ T)

先日来ていただいた若い女性は、

「かなりオシャレですね」

と言って頂き、インスタにアップしてくれました。

そこまで言ってくれると嬉しいですね。

 

ちなみに掛かった費用は7万円程度。

頼んだら、50万コースだったでしょう!

満足です。

ただ、2度とは自分ではやらないでしょう。

やっぱりプロがいる理由が分かります。

よっぽどDIYが好きでない限り、本当に大変です。

ノリが手について離れない・・・

それが他の所に着いて離れない・・・

それが衣類に付いたりして落ちない・・・

ハッキリ言って大パニックですよ(笑)

 

と、リフォームの話はこの辺にして、お店のはなしです。

業務形態はオシャレに言うと日本酒バーです。

とは言え、スペースが小さい為、日本酒の種類も何十種類ともいかないし、料理も厳しい状況です(´・ω・`)

ま〜!スペースがあっても腕がない無いんで、料理はできませんが(笑)

 

そして、お客様のいりですが、何ヶ月も0人かと思っていましたが、チラホラ入店してくれます。

もちろん収支状況は火の車ですが(笑)

ただ、表面上は日本酒好きには喜んで頂いています。

好きじゃない人にとっては微妙な店になっています。たぶん・・・

女の子でも雇おうかな・・・

 

次回はご来店頂いたお客様のお話でもしようと思います!