☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆派遣終えて part2☆

こんにちは!!

 

先日、不動産を買うために申し込み書を記入してきました。

申込金も添えての記入です。

物件価格は100万円。手数料やら保険込みで145万円程度。

初めての投資としてはありかなと思ったのですが、やはりしり込みはしますね。

何せ、汲み取り式トイレ(ボットン)と井戸。水道管を引くには100万円では利かないくらいの距離を引かなくはならないため、不安過ぎます。

井戸が出るかどうか。。。

井戸の水の汚染は大丈夫か。。。

購入後にしか分からないのはギャンブルが過ぎます。

 

そんな諸々の理由でキャンセルしました。

本当に担当者の方には申し訳ない事をした思います。

 

ではでは、本題です。

 

今回は職場の人間関係に触れていこうと思います。前回と重複する事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

 

人間関係は、一言で言えば良好です。

そりゃ~たまに合わない人もいますが。。。。(笑)

 

仕事中、休憩中話しかけてくれます。

これには本当に救われます。

やっぱり仕事は殺伐とやっても楽しくないですから。

 

ただ、入社当時は全然楽しくありません。

さほどこちらを気にしてはくれません。

一言二言質問はあるかもしれませんが、基本親しい仲間と話すか携帯をいじっています。

とても話しかけづらい雰囲気です(;´∀`)

 

しかし、転機は入社して1ヵ月程度した時に新しい派遣が入りました。

年齢は1つ上です。

なかなか気さく人で毎日話していました。

 

そこから、すぐに別工場から来た社員さんとんでもないおしゃべりモンスターでした。

この人は本当に話が上手い。この人のお陰で社員の方々と毎月のみに行けるようになりました。

本当にすごい方だと思います。

この方には派遣を辞めた後の住まいや、エアコン等も斡旋してくれました。

本当に感謝しています。

 

ちなみに、飲み会ですが、主に全員が参加する物と一部だけで行う物があります。

全員参加するものは、共済金が出るので安く飲めます。

知らない社員さんや派遣さんと知り合うチャンスです(派遣さんはあまり参加しませんが)。

これも、苦手な人は苦手だと思います。

何せ大人数なので、孤立してしまう人もちらほらいます。

なので、断る事も勇気かもしれません。

回数を重ねるごとに仲良くなる人がいるので、初めのうちは辛抱して参加する事をおススメします。

ちなみに、1度目のこの飲み会では孤立しているおじさん社員に付きまとわれて大変でした(笑)

 

次に、一部が参加する飲み会です。

いわゆる仲間内の飲み会です。

これは本当に楽しい。気心知れた人たちと飲むので盛り上がります。

合コンに行ったり、飲み屋に行ったり、キャバクラいったりと大変お世話になりました。

ただ、一度、何故か僕が幹事になった時は大変でした。

何せ人間関係が把握しきれていないため動くに動けない。

唯一の女性社員は行くか行かないか当日までハッキリしないなど大変でした。

結局、誘ってはいけないラインまで話が進んでしまい、全体の飲み会になってしまいました。

あれは地獄。全体の人間関係を把握するのってやっぱり難しいですね(笑)

ちなみに、この飲み会は色々な人がご馳走してくれる事が多々あります。

良い思いを沢山させて頂きました。

 

 

その他にも、ボランティア活動やスポーツ大会があります。

ボランティア活動に関しては、そば狩りでした。

こういった活動は行く仲間によって楽しさが全然違うと思います。

僕は行った仲間と、他の組の知らない方もかなり良い方が多かったので半日はありましたが、楽しむ事ができました。

これには、結構偉い人も来ます。社員目指している方は是非参加する事をおススメします。

 

スポーツ大会は面白いですが、試合数が少なかったりと正直最後の抽選会が景品も豪華で良いぐらいです。

参加はしなくても良いかもしれません。

 

と、簡単ですが人間関係を書かせてもらいました。

僕は運よく、辞めたあともバーベキュー等誘って頂けています。

本当に良い職場に配属になったと思います。

 

何かご質問あればコメント下さい( *´艸`)

 

では、良い1日を!!