☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆天国と地獄!作業開始からのストップ☆

こんにちは!!

 

ついに作業する事が出来ました。

本当に嬉しいです。

ただ、立って見ている苦痛から、脱出です。

ご褒美にカントリーマームを20個食べました。美味しいですね( *´艸`)

f:id:Naonari:20170404200905j:image

 

このカントリーマーム!!

実はレンジでチンすると、最高に美味いのですが、自宅にはレンジがありません。

とても、悲しいです。

 f:id:Naonari:20170404201204j:image

 

 

 

では、本題です。

 

今日も午前中は、リーダー達が忙しいと言う事で、先輩作業員の作業をひたすら見学。

やっぱり立ってるだけって、辛いわ~(笑)

 f:id:Naonari:20170404201809j:image

 

そして、長い長い午前中が終了。

短い!?手抜き!?いやいや書く事がないんす(笑)

 

昼食!物静かな同期と偶然遭遇。一緒にご飯を食べる事に。これで、一緒に食べるのは3回目です(´・ω・`)

現在の仕事内容を聞くと、既に7割の仕事はしているとのこと。こりゃ~かなり差がついたな。

彼が大きく、そして、輝いて見えます。

 


f:id:Naonari:20170404202232j:image

 

以前、ボリビアに住んでいた彼。

少し、ボリビアのお話を聞きました。

ボリビアスペイン語圏なので、彼はスペイン語が話せる事!!

そして、なんと彼はボリビアで『タイ焼きマシーン』を手に入れ、売って歩いていたとのこと。

物静かなくせに、スゲ~なこの人!!

ますます、興味が沸きます( *´艸`)

あっ!友人としてね(笑)

 

そして、午後の業務開始です。

ここで、状況が動きます。

やっと、教育担当の方の時間が空きました。

さ、作業開始です。

僕のハートに火が付きました。

やってやりますよ!!

f:id:Naonari:20170404202527j:image

 

しかし、作業の1つを終えた時点で、緊急事態!!

 

リーダー「〇〇が逃げたから、代わりに仕事入ってくれ!!」

 

と、教育担当者へ依頼しました。

 

教育担当者「本当にごめんな。とりあえず、また見てて。」

 

ウオー!!

 

逃げた奴出てこいや!!テメーのせいで俺が、作業できやん!!

と、やりばのない怒りを抑え、またレーンの端っこで、見学。。。。

なんか寂しい。。。。

 f:id:Naonari:20170404202929j:image

 

しかし、数分経って先輩作業員が、リーダーに声を掛け、教えたもらったところまでなら、作業して良い事になりました。

ありがとう先輩!!

 

しかし、これが、全然上手くいかないのよ。

こんな手先が不器用でダメなんか自分は。。。。

まだ、作業の10分の1もやっていないのに(泣)

 

そんなこんなで、今日の作業終了。

明日はもう少し先に進みたい。と強く願い事務所へ。

 

そしたら、まだ今日は終わりではないとの事!!

 

これから、全員自己紹介してもらいます。

と、チーム全員で自己紹介と雑談会。

40人程度いるのでなかなか終わらない。

僕はこういうの好きだから良いけど、中には

「子供生まれました。夜泣きで1時間しか寝てないので、一刻も早く帰りたいです。」

なんて、爆弾を放り込んでくる輩も(笑)

気持ちは分かります。

 

ちなみに、隣にいたのは、19歳の男性。今年子供が出来たとの事。

19歳で結婚と子供なんて、人生経験では全く勝てない。。。。

スゴイよ。僕にはそんな決断できません。

 

こんな話で、雑談会終了。

 

今日は、ちと風邪気味。

皆さんは良い夜を( *´艸`)