☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆ドキドキ!配属先のリーダーと面談☆

こんにちは!!

 

今回も話の入りはグルメに話から。

先日、福岡の天神にて豚骨ラーメンを食べました。

店の名前は、『一幸舎』

ここのラーメンは味が良いのは当たり前ですが、辛子高菜が食べ放題。

食べ放題でも辛すぎてそんな食べれないですが(笑)

 f:id:Naonari:20170331225300j:image

f:id:Naonari:20170331212112j:plain

 

 

感想は美味いです。やっぱり豚骨らんーめんは美味いです。

3回替え玉しちゃいました。

 

ちなみに、福岡のラーメンと言えば、久留米ラーメン、博多ラーメン、長浜ラーメンとありますが、全て豚骨ラーメン。

違いが分かりません(´・ω・`)

なので、地元で有名な明太子屋さんに聞きました。

店員さんの答えは。。。。

 f:id:Naonari:20170331230021j:image

 

まじか~。。。。

仕方ないね(笑)

 

 

ではでは本題のお話!!

今日は午前中に簡単な講習があり、午後は勤務先のリーダーと初の顔合わせ!!

やはり新しい職場は緊張の連続です。

 

事件は午前中の講習に入る前。

派遣会社の担当の社員さんから留守電が。。。。

「おい!こっちはあなたが起きる前から、起きて待ってます。折り返し電話下さい。」

時刻は、8:15。

集合時間は8:30.

遅刻もしていない、何故!?

と、思いつつ更衣室で着替え終わり、更衣室から出ると、派遣会社の担当者が!!

 

担当者「今日何時集合だ?今何時だ!?8:00集合って聞いてないんか?」

 

と、怒り気味。。。。

 

とりあえず、8:30としか聞いていない事を伝え、不服そうな感じではありましたが、その場を切り抜けました。

同期4人が誰も8:00集合とは聞いてなかったので、間違いないかと。

担当者が強面だから、ビビった(笑)

 

そして、さらに事件が起きた!!

同じ部署(現場は違う)所属の昔ヤンキーと僕と講師が事務所に集まった時の事。

 

講師「今日は食堂の使い方を教えるから、1000円持って来たか?」

ちなみに、前日に1000円持って来いと言われていました。

 

僕「持ってきました」

 

昔ヤンキー「無いです。そもそも全財産が400円しか無いです。」

 

講師、僕「えッ!?まじで?」

 

昔ヤンキー「マジです。」

 

講師は前借できないかを急いで派遣会社の担当者へ連絡。

結果は。。。。

「できません。」

当たり前だが、辛い宣告。

給料日まで、半月以上あるのに大丈夫なんかな~(´・ω・`)

ちなみに、今日の昼飯は講師が弁当(結構高め)をあげてました。ラッキーですね。

 

と、朝からバタバタしました。講習開始。

講習は環境についてでしたが、内容は研修と変わらないので、流し読みって感じでした。

 

講習が終わると、お待ちかねのお昼ごはん( *´艸`)

 

種類は麺類からお馴染みのカレーまで多数。

僕はその中でも、ハンバーグとライスを注文!!

合計430円。

そんなに安くない。。。。かな~。。。。

支払いは後払い。レジにオボン事乗せる値段が分かります。ハイテク過ぎて焦る(笑)

 

ここで、研修で目の前だった物静かなギターリストと遭遇!!

せっかくなので、一緒にご飯を食べる事に。

この男がなかなか面白い!!

なんと、ボリビアに2年住んでいたらしい。

 f:id:Naonari:20170331231336j:image

 

ちなみにボリビアはここ。

今調べました(笑)

 f:id:Naonari:20170331231533j:image

 

こんな奴がまだ隠れていたのか!?

派遣は最高だ。

こんな人と出会う事は普通に働いていたらあり得なっただろうな~(*´ω`)

と、自分の行動を正当化しつつ午後の勤務へ!!

 

午後勤務は、自分の働く部門の説明と、部門のリーダーとの顔合わせ。

1時間くらい現場を見て回り、事務所へ!!

 

案内人「じゃあここで待っててね。もう少しでリーダー来るから。」

 

ここからが長かった。

ひたすら、椅子に座る事、1時間半。

リーダー到着!!

どうやら、配置換えが新年度からあるようで、バタバタしている様。

こんな中、来てしまって申し訳ないと思いつつ、リーダーの厳しい講習。

かと、思いましたが、2時間雑談して終了。

リーダーは僕の経歴に興味を持ってくれた様で、楽しく話す事が出来ました。

 

来週から、本格的に仕事開始です。

朝早いな~。

頑張ります!!

 

では、良い週末を(*´ω`)