☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆研修最終日!!別れ。。。そして、出会い。。。☆

こんにちは!!

 

現在、福岡で働き始めてる訳ですが、ご当地グルメと言うのは、非常に興味深い物です。

そんな中で、福岡県民からおススメされたのがこれ!!

うまかっちゃん

いわゆるインスタントラーメンですね。

これは結構美味しかった。おススメです。

f:id:Naonari:20170330183616j:plain

 

ではでは、研修最終日です。

 

本日は研修最終日でした。

午前中は研修。午後は配属先での説明、顔合わせです。

 

午前中はお馴染みの規律訓練を行いました。

この訓練の最後に、みんなで円になって、一人一人が感想と抱負を言う事に。

感想には、「声がだせなかったが、出るようになった」や、「研修に参加出来て良かった」等の声が多くありました。

「これで、最後か。。。。」と思うと目に光る物が。。。。

 


f:id:Naonari:20170330192357j:image

 

そして、規律訓練が終わると、ついに高級車の展示があるコーナーでの見学会!!

胸がなります。

 

が。。。。

 

事件が!!

 

なんと、カリキュラムに組まれている見学が、できないとのこと。

理由は、外国人の車オーナーによる工場見学ツアーが重なってしまって、立ち入り禁止とのこと。

そんな事、普通事前に分かるやん(笑)

仕方ないので、その時間は自習に変更。

何したらいいの。。。。(笑)

 

この苦痛の時間を乗り越え配属へ!!

 

僕はエンジンの組み立てラインとの事。

なんか楽しそう( *´艸`)

しかし、この段階では、仕事内容は不明。

ドッキドキです。

 

ここで、ドライバーさんが向かいに来てくれたので、配属先へ移動です。

そもそも、工場の場所が違うので、長距離移動です。

場所は、宮田から苅田

昨日も貼りましたが、一応位置関係の地図を!!

遠いでしょ。。。。

 


f:id:Naonari:20170330192713j:image

 

現地へ着くと、敷地内への入り方などの説明。

社員証を入口に当てると、門が開く仕組み。

スゲ~(*´ω`)

 

建物に入ると、再度安全研修を行いました。

やっぱり何よりも安全第一!!

僕はまだまだ死ぬ訳にはいかないので、有り難いです。

 


f:id:Naonari:20170330193546j:image

 

安全研修後、いよいよです。

いよいよ配属先の隊長と顔合わせと、職場見学です。

僕の、隊長はとても感じの良い方で、とても働きやすい環境であるのは間違いなさそうです。

僕はやはり運が良いようです。

隊長は、工場内を回り、簡単な説明をしてくれました。

世間話もさせてもらったので、緊張もだいぶほぐれました。

どうやら、隊長は12年間働いて偉い人になった様です。

これはとてもスゴイ事との事です。

僕も負けないくらい頑張らないとですね。

 


f:id:Naonari:20170330193828j:image

 

こんな感じで、今日の午後は終了しました。

ここまでで分かった事は、『日〇自動車』の期間工は半端なくキツイと言う事。

経験者は間違いなく、日〇自動車は地獄だと言うし、関係者から聞いても「キツイ」とか「地獄」とかを言っています。

もし、今、期間工探しているなら、参考にしてみて下さい。

 

僕は明日から工場勤務です。

頑張ります。

 

ではでは、今日も良い夜を!!