☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆段ボール工場☆

こんにちは!!

 

ここの3日間は同じ工場に派遣されています。

ちなみに、明日も同じです。

 

仕事内容は。。。。

 

段ボールの組み立て!!

 

ここの工場は段ボールを出荷している工場で、どこをみても段ボールしかありません。

「こんな場所もあるんだな~」

と、また勉強になりました。

 

では、お仕事内容です。

 

時給:900円

時間:9:00~17:00

仕事内容:段ボールの組み立て、加工

 

作業内容としては、段ボールにビニールを被せて折りたたんで、何個かまとめて紐でしばったり、段ボールのゴミを片したりします。

 

こんな楽でいいのか??

 

と思うくらい楽です。

 

しかも僕はこの様な黙々系が大好き!!

 

社員とスピード競ってみたりと色々1人で遊んでます。

 

こんな感じの職場ですが、常に派遣が僕含めて2人います。

 

その相方は毎日違うので、楽しいです。

 

1日目は普通の良い人でしたが、昨日はなかなか強力な人が出てきました。

 

通称、サイさん。

 

このサイさんは55歳!!

 

15年前に会社を退職して、派遣を10年以上続けているそうです。

 

話好きでとても良い人でしたが、とにかく話を聞いているのか分からない(笑)

 

色々質問してくれたのですが、答えを返しても、返しても、同じ質問が飛んでくる。

 

次の休憩でも同じ質問が。。。。

 

しかも、自分の話もしてくれるのですが、何度も聞いた事ある内容が。。。。

 

ん~。話が進まん!!

 

とにかく、サイさんは前職は部長で、突然、早期退職を迫られたそうです。

 

運が無いと言うか、現実にそれが多いと思うとゾっとします。

 

このサイさんはどうやら、仕事を断続的にしかもらえていないようで、電話で派遣会社の事務所に文句を言ってました。

 

口癖もこんな仕事無いんじゃ、生活できないの1点張り。

 

何社かの派遣会社に登録した方が、いいのではないかと提案しても、渋い様子。

 

生活できないくらい切迫しているのに何故1社のみの契約?

 

もったいないな~。

 

と思いつつサイさんとお別れ。

 

モヤモヤする気持ちを抱えつつ、サイさんには頑張ってもらいたいと思いました。

 

そして、今日!!

 

また、50歳代のおじさん『サイさん2』とお仕事。

 

このサイさん2はなかなか異色の経歴の持ち主。

 

なんと、一度も就職した事が無いらしい。。。。

 

20歳代はバンドに明け暮れていたらしく、そのためらしい。

 

そして、30歳代は物書きに。

 

原作で少年サンデーの賞に選べれた事もあるらしく、凄腕の文才の持ち主。

 

さらに、テレビゲームのストーリーも幾つか手掛け事もあるようで、サイさん2の器用さが伺えます。

 

ですが、この文豪に悲劇が襲います。

 

バイク事故で左半身付随になり、今でも指が痺れて動かない時もあるそうです。

 

そんな中、派遣で仕事を探して、まじめ仕事をしている姿を見ていて、少し切ない気持ちになってしました。

 

そんな時、僕に悲劇が到来します。

 

なんと高級軍手を無効化する段ボール攻撃が僕を襲います!!

 

僕の僕の指先が高級軍手もろとも、切れました。

 

血がスゴイでるし、止まらないしで、ほんとにマンダム!!

 

ティッシュとビニールテープで指をグルグル巻きにして作業するも、血がジャンジャン出る。

 

ちなみに、今も若干出てる(笑)

 

こりゃ困ったな~。

 

ちなみに、ここの部長がとにかく優しい。

 

軍手はいくらでもあるから、少しでも破けたら、遠慮なく言ってくれと、感激のお言葉!!

 

最高ッス!!ずっとついて行きます!!

 

てな、感じで、仕事終了!!

 

明日はどんな人が来るのか楽しみです。