読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆ニート!!フリーターになる☆

先日、ニートになりました。

 

しかし、早くもニートを脱出し、フリーターになりました。

 

仕事は『派遣』です。

 

そうです!!私は先日、人生初めての派遣に登録したのです(`・ω・´)

 

日本に戻ってから何社か登録していましたが、ろくな会社はありませんでした。

 

が、先日登録した派遣会社は大当たりの予感!!

 

入ってすぐにお仕事が頂けました。

なんともありがたい。

 

そして、昨日が初出勤。

 

あなたの誕生日が僕の記念日になりましたよ(笑)

 

場所は、自宅から自転車で10分!!

 

近っ!!!

 

本当に、運が良いです。

 

派遣会社の社員さん(いい人だと思う)が説明してくれた内容だと、何かを組み立てるらしい。。。

 

全くイメージできませんでしたが、とにかく出勤してみる事に。

 

仕事は9~18時で時給950円。

 

「派遣って結構もらえるんだな~」

 

と思いつつ出勤!!

 

事務所の待機室に行くと、6人程度の中年の男女に僕と同じ年くらいの男性1人がいました。

皆さん歴戦の猛者らしく、慣れた感じで丁寧に派遣事情等を教えてくれました。

やはり初めての世界は新鮮で楽しい。

 

そして、9時になりお仕事開始!!

 

午前中は出荷用の箱の番号とリストに間違いが無いかのチェックをする仕事。

これを3人1組で行いました。

正直、3人必要な仕事なのか疑問でしたが、のんびりできたので良かった(笑)

 

午後からは本番の仕事の開始です。

 

内容は、とあるビールメーカーの展示品の組み立て。

 

2人1組で行う作業らしく、午前中もお世話になったヨシさんとペアに!!

 

ヨシさんは風邪をこじらせているらしく、見るからに体調が最悪、そして、

「関節が痛い」

と、常に言っていました。

 

そんな中でも、初めての僕に優しく丁寧に指導してくれたのはありがたいお話です。

 

そのヨシさんと作業を続けていると、ヨシさんが昔の話をしてくれました。

 

どうやら、昔、スッゲー可愛い女の子とディズニーランドに行った事があるらしい!!

 

ヨシさんスゲー!!

 

実際、女の子の動画を見ましたが、スゲー可愛かった。

 

ヨシさん最高ッス(笑)

 

あと、派遣をやっていると、どんどん派遣から抜けられなくなるとも話してくれました。

そんなに、恐ろしい場所なのか派遣は!!

 

そんな話をしているうちに、仕事終了(^◇^)

 

いやー!こんな楽しくて、お金もらえるなんてビックリしました。

 

しかし、ヨシさんや他の派遣さんの話によれば、今回の現場はかなり楽な部類らしい。。。

正直、聞きたくなかった。。。

 

とりあえず、こんな感じで1日目の派遣終了です。

 

ヨシさんとの別れを惜しみつつ来週は違う現場です。