☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆撃退☆

おはようございます。

大阪選手が全米オープン優勝しましたね。

本当におめでとうございます(´∀`)

 

タイトル通りお店は撃退しました。

短い!

1ヶ月(笑)

 

やっぱり初めの気持ちは変わるものです。

初めは、「生活出来る位儲かればいい」位で考えていましたが、そんなのは一瞬で吹き飛びます。

このストレスは50万もらっても耐えられない(´・ω・`)

 

てな訳で撃退しました。

 

しかし、撃退すると寂しいものです。

Facebookには「閉店が寂しい」等のコメントが寄せられました。

元々友達のいない土地で始めたものですので、かなり嬉しいコメントです。

一瞬戻ろうとも思う事はありますが、やっぱり収入を考えると・・・

やっぱり辞めるのが正解だと思います(´・_・`)

商売は情だけではできませんね。

 

話は少し変わりまして、撤退が決まっての片付けの時の話ですね。

隣の飲食店のオヤジさんには散々物を上げてきました。

開店当時は前オーナーの残置物が多く、いるか分からなかった物を上げていました。

総額で言ったら、5万~6万円分にはなると思います。

それだけ上げても飯の1杯もくれない訳ですね。

せいぜい大盛りをドヤ顔で1度だけサービスしてくれました。

こいつはマジでケチ。

その割に、「手伝って貰ったら飯をご馳走したりは当たり前」だとか、「感謝を忘れてはいけない」とか綺麗事を並べてくるからビックリです(笑)

 

そして、今回の撤退の際もタカリやの血が騒いだのでしょう。

付きまとってきます。

とにかくくれくれうるさい訳ですよ((((;゚Д゚))))

こっちも要るか要らないか分からない物を引き取って貰ったと思えばいいのかもしれませんが・・・

大量のお酒も上げるので、少しはお金を頂きたい物です。

少しでもお金の事を言えば、「買取手なんていない」とか言ってくる訳ですよ。

そこじゃないだろ!

感謝とかなんとか言ってたやろうが(笑)

 

こんなやり取りの中、冷凍ストッカーが余りました。

ここでもオヤジが大暴走。

オヤジ「それいらんの?」

僕「置いて行くつもりですよ。少しでも早く次見つかって欲しいので」

オヤジ「それくれん?」

僕「いや・・・(以下上記の復唱)」

オヤジ「いくらならくれる」

僕「まだ買って1ヶ月ですから、1万円くらいですかね」

オヤジ「それは高い!そんなん何処も買い取らんよ」

僕「じゃあいくらがいいですか?」

オヤジ「3千円でなら俺が買い取ったろ」

コイツ何言ってんだ?

僕の話を聞いてるのでしょうか?

もう??ですよ。

誰が買い取って欲しいなんて言ったよ!

それ以前に、総額何万円もするお酒類を上げてるんだから、もっと金額あげろや!!

とりあえず丁寧にお断りしました。

が・・・

とにかくしつこい

オヤジ「じゃあ借りてが最後まで(3ヶ月後)見つからなかったら、3千円て売ってくれん?」

僕「いいですよ」

良いよって言ったけど、売れなかったら自分で持って帰ろうと思います。

なんか本当にウザいオヤジです(´・_・`)

 

ただ、この位じゃないと商売ってできないのかもな〜。。。。

勉強になります(笑)

 

と、こんな感じの閉店作業です。

 

次は友人と3人で服の販売をしていく予定です。

恐らく就職もすると思います!

しかし、色々やります(´∀`)

 

では、良い1日を!!