☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆今一番欲しい物は?☆

こんばんは!

 

題名の質問に関しては間違いなくこう答えます。

 

「お客さん」

 

そう!

来てくれたお客さんに関しては、リピーターになってくれたお客様はそこそこいらっしゃいます。

とてもありがたい事です( *´艸`)

 

しかし、絶対的にお客さんが足りない。

そして、人通りが絶対に足りない。

カフェとか飲食店ならそれでもいいかもしれないが、酒メインはかなり辛い(笑)

いや!初めから分かっていたし言われてもいたので覚悟の上。

それに、思っていたよりは人が来てくれます。

平日はタコばっかやけど(笑)

 

そこで、どうしたもんかと考えていまして、結果は出ました!!

『看板メニューを作ろう(*´Д`)』

やはりこれしかありません!!

しかし、調理経験が無い僕が何をするか困りものです。

 

そこで、たまたま来ていた常連さんが熱くこの店の企業方針を語ってくれました。

そこでこのお客さんは

「目玉商品を作るべきよ!」

と、今の悩みをズバリ言い当てたので、聞いてみました。

僕「何が良いですかね~」

常連さん「何でもいいんちゃう」

僕「ローストビーフなんてどうでしょう?」

常連さん「それはあかんやろ。俺は一番美味いローストビーフを出す店を知ってるからの~」

僕「‥‥‥‥」

まさかそんなハイレベルな看板メニューの話していたとわ(;´∀`)

そりゃテッペン目指せって事なのかもだけど、精々単価¥500~¥600の店で、ローストビーフだけで¥2000を超える店の話をされても困ります(笑)

No,1しか出せないとなると看板メニューどころか何も提供できなくなります。

困った( ;∀;)

しかし、これ以上の質問は止めます。

お客様は美味しいローストビーフの事でどや顔気味なので‥

 

てな訳で、ローストビーフを出そうと決めました。

何故ローストビーフなのか!?

実は、低温調理器なる物を手に入れまして、これで調理すると美味しくローストビーフができるらしい。

 

早速、アマゾンで購入しました!!

意外に安く。意外に大きい。

 

調理開始!!

そして、終了!!

特に誘導して物を買わせたい訳では無いので、調理方法等は省きます(笑)

 

食べてみましたが、相当のレベルの高さで美味い( *´艸`)

今まで食べて来たものはパサパサだったり、レア気味で苦手でしたがこれなら自分好みで火を通せますし、火入れす過ぎても低温なので硬くならない!!

これは正に魔法の道具ですよ。

 

僕はこの魔法の杖を使って看板メニューを作りますよ(^^♪

 

さてさて。では良い夜を( *´艸`)