☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆オープンから2週間☆

こんばんは!!

 

オープンから2週間程度が経ち、オープン準備もかなり慣れてきました。

まだまだお客様少ないから、準備も片づけもあまりなのだけど(小声)。

 

そんな中でも常連さんや、とても喜んでくれるお客様も増えて来ました。

とくに女性や若い方からは内装を誉められます。

白を基調として良かった。

リフォーム中は、隣のおやじさんから「白は無い。やっちゃったね。」

を毎日言われていたので、なんだか嬉しいです。

 

オープン当初に来てくれた若い女性は、SNSにアップしてくて、個別にメッセージをくれるくらいでした。

「家の近くにこんな雰囲気のお店が出来て嬉しい。」

こんな事を言ってくれた時点で涙腺崩壊です。

どんなに全米が涙した映画よりも、この言葉の方が僕にとっては涙できます。

だってリフォーム大変だったもん(笑)

 

ただ、ちょっと辛いお客様もいました。

開店初日に来られたお客様で、僕に色々食べ物を持って来て下さった方なのですが、仲を深めていくと変わっていきました。

色々教えてくれたり、指摘してくれるのはありがたい方だったのですが、自分ルールが激しく、人を見下す方でした。

特に、タクシーに乗る事をステータスと感じている方で、数十メートルでもタクシーを呼びます。

電話でタクシーが忙しく今は行けないと言われる結構な権幕で怒ります。

そりゃ書き入れ時の時間帯にワンメータしか走らない人の呼び出しは避けますよね(;´∀`)

それでも、その方は待ちます。

最高で40分待ってました。

僕なら歩きます。

しかし、これがステータスとの事です。

 

この方はありがたい事にお友達を連れてきてくれます。

一度、泥酔した飲食店オーナーさんを連れてきてくれました。

このオーナーさんはとても人の好さそうな方で、今も現場に出ているようです。

現場が嫌で、お酒を飲まないとやっていられないそうで泥酔気味で仕事をしているそうです。

僕にはできない芸当です。

素直にすごい(; ・`д・´)

このオーナーさんからも色々なアドバイスを頂き改善したりしました。

しかし、最後まで僕の趣旨を聞いてもらえず、「ウイスキーも殆どなくて何が売りなんだここは!?」

と言われ続け、「日本酒が多数です」

と説明しますが、ウイスキーじゃないとダメみたで、どうどう巡りでした。

でも、アドバイスはかなり役に立ったものが沢山あったので感謝です( *´艸`)

 

あとは、友人関係もたくさん来てくれました。

そして派遣の身だった僕にも関わらず、前職の方も多く来てくれました。

これにもかなり感謝です。

 

しかし、一番困るのはかなりのサービスを迫る友人ですね。

赤字レベルを要求しながら「え~。できないならもう来ないよ。」

こんな事を言われた時には対処に困ります。

赤字になるから来なくて良いのが本音ですが、それは言わず愛想笑いですね(笑)

 

とりあえずこんな感じですね。

店の前の人取りがまじで無い。

どうなるこれから!!

 

では良い夜を( *´艸`)