☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆お店借りました☆

こんにちは!!

 

かなり久々の更新です。

この間にも色々ありました。。。。

米朝首脳会談。。。。

石原さとみがSHOWROOMの社長と沖縄デート。。。。

ワールドカップでの快進撃。。。。

キーパー川島のパンチング。。。。

とにかく色々ありましたが、僕の中の一番のニュースはお店を借りた事です。

 

何かしようと思って賃貸情報を見ていたら、奇跡の値段の居ぬき物件を発見( *´艸`)

大きさは5畳程度の小さな店ですが、初めてやるにはいい大きさだと思います。

 

現地見学を5月に行い契約を進め、6月より入居しています。

オープンは8月予定。まだまだ先ですね(;´∀`)

 

しかし、ここまで色々ありました。もちろん現在進行形ですが(笑)

色々あったあった事のお話をする前に、契約内容をざっと確認です。

 

家賃3,2000円

設備買取費用100,000円

その他保険、保証会社等も含めて計260,000円程度が初期費用で掛かりました。

 

これが高いと感じるか感じないかはあなた次第(>_<)

 

ではでは問題点を見ていきます。とは言えさほど大きな物ではではないので気軽に見て下さい。

 

①買い取った冷凍庫がパクられる

ここの設備は買い取りましたが、僕からするとほとんどゴミです。

汚い卓上フライヤー、滅茶苦茶汚い常用コンロ、無料で貰えるジョッキ、コップ類の尋常じゃない量。とにかくゴミばかりです。

唯一使えそうなのが冷凍庫です。僕の主力はこの冷凍庫と言っても過言ではありません。

しかし、入居してみると冷凍庫が無くなっているのです。

僕が内見したのが5月中旬です。そこから地元に戻っていたので、6月中旬にお店に入りました。

店に入ると、なにか殺風景なんですね。そこで気が付きました。冷凍庫がありません。

慌てて前のオーナーに連絡を取ると「壊れてたから捨てておきましたよ」

僕「ははは!!ありがとうございます」

って、嘘つけっっっいっ(;^ω^)

しかし、今後嫌がらせとかされても嫌なので泣き寝入りです。

2万円程度買える代物ですから、勉強代として諦めます。

やはりホームタウンでない時点でこの辺は負けです( ;∀;)

 

そして次の問題点。

よく見ると汚い。えぐいぐらいに汚い。

床は油の汚れで真っ黒。机や台は油の固まりがついていて中々落ちない。

排水の溝はゴミだらけで、ごみを取るとコバエが(笑)

僕は虫が大嫌いです。

この時ばかりは涙がこぼれそうになりました(;´∀`)

 

そして、最強の問題は臭いです。

油の臭い、排水の臭い。本当に臭い。

不動産屋やらは「こんな臭いは飲食店なら普通だよ。営業したら消えるから(笑)」

本当に??この臭いが??(笑)

からしたら、こんな臭いはありえません。

この臭いの対処方は何なのか??

条件は自然な臭いにする事。柑橘の臭いとかにしてはダメ。僕自身は柑橘の臭いは好きですけどね( *´艸`)

この結果は次回以降で織り交ぜます。

色々試しましたが、噂のあれは今のところ最強です。

 

ではでは、良い一日を( *´艸`)