☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆ガラスで流血パニック☆

かなり間が空いてしまいました。

 

僕は現在、継続して工場勤務です。

 

この工場は相当働きやすい。

雰囲気は明るく、みんな優しい。

ミスをすれば怒られるが、それは当たり前の事。

これで、時給が1400円なら相当割が良い。と僕は思います。

 

こんな中で、事件が起きました。

内容としては、仕事とは全く関係ありませんが、派遣会社元の会社と相当揉めています。

 

事の発端は先日の台風上陸。

実際は福岡をそれたため、全く被害はありませんでした。

が。。。。

その台風上陸の一日前に事件が起きました。

 

実は、僕は新しいパソコンを買いました。半年悩んで決めたので、とても大事なパソコンです。

それを窓際に置いていました。

 

その日は風も強かったのですが、暑かったため窓を開けていました。

すると、突然の豪雨が!!

時間にして30秒程度短い時間。

しかし、僕はキッチンにいたので、慌てて窓を閉めに行きました。

 

すると、床はすでに水浸し。それに滑って

「あ~れ~」

転んで、窓ガラスを割りました。

マリオカートのバナナの皮に滑るとこんな感じなのでしょうか!?

 

しかし、そんな状況はお構いなしに、雨は吹き込んできます。

窓を閉めようとしますが。

「うお~。。。閉まらない」

なんと、割れたガラスの破片がレールにつまり、閉まらなくなっていました。

 

仕方ないので、力を振り絞りパソコンを布団の端まで放り投げました。

野球をやっていた事も幸いしのか、見事パソコンは布団の上に収まりました。

 

そんな事をやっている内に、雨は止みました。

しかし、膝からは流血。足の裏にはカラス片。特にガラス片は相当苦戦しました。

 

とりあえず、派遣元の社員に連絡すると、「管理会社に連絡してから、病院行ってくれる?」との事なので、管理会社へ連絡。

 

管理会社は「派遣元会社さんで火災保険が適用になるから大丈夫ですよ。窓ガラスとフローリングをやりなおしましょう(^^♪」との事。

しかし、この時、窓ガラスは全壊し、上下で2枚あるうちの1枚は無くなっています。

「こののまま台風を迎えた入れたら、この部屋は一瞬で落ちる」

窓ガラスが修復される時間を待つ余裕はありません。

そこで、管理会社に相談すると。

「段ボールは用意して下さい。そしたら、補修します。」

ありがたい返答だが、車の無い僕は自転車が移動手段。段ボールを持って、この突風の中走れるのか。。。。!?

しかし、僕の答えは「YES」しかありません。

これしか答えようがありません。台風は面前まで迫って来ています。

 

とりあえず、2時間後に約束をし、流血している足を引きずりながら歩きで段ボール集めに回りました。

ホームレスみたい。。。少し笑いながら1時間程度で段ボール回収。

 

管理会社が来るまでに、派遣元に再度連絡。

「あ~。。。保険の事とか分からないから、窓だけはとりあえずお願いしちゃって。」

とのことなので、そこまで話を進める事にしました。

 

管理会社到着。

窓補修!!

僕の感想。。。

「ありがとうございます。でも、これは台風来たら瞬殺ですよね。」

と、思いましたが、心中にしまい込みました。

「これなら、台風くらい楽勝ですね。」

出た言葉これです。僕は日本人ですね(笑)。

 

そして、来てくれた管理会社の人にちょっと病院の話をしたら、

「火災保険で病院代も普通に出ると思いますよ。」

へ~!!そうなんだ!!

と、思いつつ管理会社退室。

 

一応、救急車に電話して相談しました。

「その程度なら自力で行って下さい。」と、丁寧な言い方で断られました。

そして、病院を紹介してくれる番号を紹介してくれましたが、この番号はあまり使い物になりませんでした。

「その位置からなら、ここの病院が一番近いですよ。やっているかは分かりません。」

こんな情報なら、インターネットで十分だろ。せめて営業の有無くらい教えて~(笑)

 

とりあえず、一駅行った救急病院で治療を受ける事にしました。

空は、雲で覆われいつ大雨になるか分からない状況。時間との闘いです。

 

病院に到着後、受付を済ませ席に着きました。

周りを見ると、ピンピンしている老人達が救急で診察しに来ていました。

「えっ。。。この人たち救急患者なのか?」

申し訳ないが、そんな事を思ってしまいました。

 

そして、待つ事5分程度。僕の名前が呼ばれました。

看護婦さん「ガラス片の混入が気になるとの事なので、レントゲン撮りましょうか」

 

との事なので、レントゲンを撮る事に!!

ガラス片ってレントゲンに写るんだな~。っと初めて知りました( *´艸`)

 

レントゲンを撮り終え、お医者さんの診開始です。

お医者の発した一言に衝撃を覚えました。

「ガラス片ってレントゲンに写るの?」

知りません。何故、僕に聞くのでしょうか。。。(;´Д`)

 

とりあえず、消毒し終了。

レントゲンの代金だけで相当取ってるやん。

 

この後、派遣元と揉めます。

それは次回に( *´艸`)