☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆決めるぜ!スタートダッシュ!新年度の月曜日☆

こんにちは!!

 

今日から仕事の方!!

お疲れ様です。僕も仕事です(笑)

 

最近こんな商品見つけました。

トイレ掃除の道具です。

f:id:Naonari:20170403184710j:plain

 

これが今一使えない。。。。(あくまで僕の感想です)

ブラシを1回ごとに手元レバーで交換できる事と、ブラシはトイレに流せる所まではパーフェクト!!

しかし、このブラシがムチャクチャ掃除しずらい。今風のトイレなら、問題なく掃除できるが、昔の溝が深いトイレは今一。

そして、なんと言っても、なかなか立ってくれない。

掃除も終わり、ブラシを新しい物に交換して、トイレの横に立てようとしたその時、「パタッ」何度立て直しても「パタッ」。

とにかくバランスが悪く立たせるのが大変(´・ω・`)

 
f:id:Naonari:20170403200318j:image

 

誰かコツ知らんすかね~!?

 

 

さて、ここからは本題です。

 

今日は年度初めの月曜日と言う事あり、現場バタバタでした。

どうやら、配置換えもあった様です。

 

そのため、僕の担当になる場所まで案内された後は放置され、そこの担当の方とひたすらおしゃべり。。。。

すいません。こんな感じでお金を頂いてしまって(笑)

僕の派遣先は、とにかく支持されたこと以外はやってはいけないので、仕方ないよね( *´艸`)

 

そして、放置される事、7時間。ついに現場が動きました。

僕の手元に、束の用紙が!!

 

リーダー「作業所をこの用紙に全部写して。」

 

おふっ!!まじか!?結構量があるぞ!!

しかし、これをやらねば、作業にはいれない。

 

リーダー「面倒だよね?でもお願いします。

 

僕「全然、まったく面倒じゃないす。」

 

そう答え、ひたすら書きました。

作業的には、とても簡単ではあるものの、1枚1枚がジャブのように、僕の腕と精神を追い詰めて来ます。

 


f:id:Naonari:20170403201046j:image

 

1時間半後。。。。

やっと終わった!!

感動です(涙)

僕は本当に書くのが嫌いです。

改めて実感しました。

 

僕はリーダーに早速報告。

 


f:id:Naonari:20170403201800j:image

 

リーダー「ありがとう。じゃあ一つ一つ見て行こうか!!」

 

僕「ハイ!!」

 

しかし、今日は年度明けの月曜日。

別部門のリーダーが来ました。

 

別部門リーダー「ちょっと相談したい事あるから来てくれない?」

 

行っちゃった。。。。

 

そして、このまま仕事終了まで、担当者の方とお話。

う~ん。今のところ毎日おしゃべりして終わっている(笑)

きっと明日だ!!

 

と、心に誓い、更衣室へ。

ここでも、事件発生。

ガス代節約のために、シャワーを浴びようと、タオル、シャンプーを持ってシャワー室へ!!

裸になりいざお湯を出すと。。。。

弱っ!!弱すぎるわ(;゚Д゚)

しかも、10分経ってもお湯が出ない始末。

 f:id:Naonari:20170403202245j:image

 

もう、諦めようとしたその時、援軍到来!!長く勤めてる人が、シャワー室へ入って来た!!

 

僕「すいません。このシャワーはお湯になりますか?」

 

援軍「シャワー3か所くらいを出しっぱなしにしないと、何分経ってもでで来ないよ~」

 

だそうで、3口の蛇口を開ける事、5分。。。。

出た!!つに待ちに待ったお湯!!

暖かい( *´艸`)

お湯ってこんなに暖かいの( *´艸`)

っと感動しつつ、シャワーを上がり帰宅の途へ。

 

あ~今日も楽しかった!!

 

では、皆さんも良い夜を(´・ω・`)