☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆研修開始しました☆

こんにちは!!

 

余談ですが、先日は研修が始まる最後の連休と言う事で、呼子佐賀県)で『イカの活け造り』を食べて来ました。

活け造りと言うだけあって、かなり新鮮で美味しかったですね定食の付け合わせも美味しく、大満足のお休みでした。

f:id:Naonari:20170329204157j:plain

f:id:Naonari:20170329205701j:plain

 

 

f:id:Naonari:20170329204410j:plain

 

あと、ついでにヤフオクドームで野球も見てきました。

ソフトバンンクの松坂選手の好投もあり、良い試合を見させて頂きました。

f:id:Naonari:20170329210509j:plain

 

余談はこのくらいにして、本題の研修です。

 

研修は福岡の宮田市で4日間行われるます。

ちなみに、僕は苅田町と言う町に住んでいるので、かなり遠い。。。

 
f:id:Naonari:20170329220734j:image

 

そのため、派遣会社さんが送り迎えしてくれます。

少し朝が早いですが、4日間の辛抱なので、大丈夫でしょう。

 

ちなみに、今日で3日目が終了してたので、明日がラストです。

長い様で短かった(*´ω`)

 

ではでは、ざっとですが研修の内容と風景を!!

 

研修は8:30~17:30で行われます。

内容は座学中心ですが、1日2時間程の規律訓練があります。

 

座学に関しては、机に座って講師の話を聞くもので、研修が嫌いな人にとっては生き地獄だと思います(笑)

僕は昔から、研修の類が大好きなので、最高です( *´艸`)

 

この座学。1日目の開始早々に事件が起きました。

一緒の派遣会社から派遣された隣の人が、二日酔いらしく、朝から「気持ち悪い。。。。」と連発していました。

僕は正直、「ネタだろ。」と心の中で笑っていました。

が!!

そんな僕に天罰が!!

なんと隣の人は机にうつ伏せになり寝ていたのですが、寝ゲロをしました(食事中の方はすいません)。

本気でビビりましたね。この時は。

 


f:id:Naonari:20170329221258j:image

 

急いで、教官を呼び、トイレからペーパーを持って来て後処理。

幸い臭くなかったので、楽に処理する事ができました(笑)

 

しかし、山場はその後でした。

教官に「あいつは大丈夫か?変なもの食べてないか?何か知っているか?」

と質問攻めにあいました。

ここで、僕が「彼は二日酔いです。」なんて言える訳もなく、ただ冷汗をかい苦笑いをするしかありませんでした。

 


f:id:Naonari:20170329221946j:image

 

こんな事件もあり、僕の気持ちもハイテンション!!

全然眠くならず、3日間過ごす事が出来ました。

 

次に、規律訓練です。

規律訓練は『回れ右』『行進』等を全体で合わせるための訓練です。

1人支持者となり、規律訓練をひたすら行います。

しかし、規律訓練を言っても、大声を張り上げ、キビキビ動けば何てことありません。

もし、行く方がいたら、安心して期間工に申し込んで下さい。

ちなみに、僕は鉄拳制裁などを想像していたので、思ったより楽しく訓練に参加出来ました。

ただ、教官によっては、声を張り上げ過ぎて、何を言っているか分からんので、要注意です(笑)

あと、午後一番に大抵は規律訓練があります。

行進練習は吐きそうになりますので、食べ過ぎは注意です。

 

最後に、特別な講義として、グループディスカッションがありました。

内容は幾つかのお題に関して、グループで話合うものですが、大半は雑談でOK!!

発表もダラダラした感じで、質疑応答もありますが、こちらもダラダラした感じなので、安心です。

 


f:id:Naonari:20170329222458j:image

 

と、引き締めるところは引き締めれば、教官を含め良い人たちしかいないので、楽しい研修でした。

明日は午前の研修後、配属先が決まるので、楽しみです。

 

最後に、メンバーの中に元ホストがいましたが、レクサスをプレゼントされた事があるそうです。

半端なくスゴイですね。

 

ではでは、良い夜を(*´ω`)