☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆給料発生!!初日☆

こんにちは!!

 

ついに!!ついに!!ついにです!!

今回から、給料発生です。

今回は研修です。

 

内容は勤務先のビデオを見たり、説明を受けたりです。

 

ビデオは工場の製造過程や、5S、KYTについてをひたすら見ました。

 

5S!!KYT!!

余裕っすよ。前回の務め先でも散々やりましたから。

 

少し僕の話になりますが、前職についてです。

前職は、KYTにはとても厳しい会社でした。

こと運転!!これは異常でした。

全ての違反で業務、プライベートで運転禁止。そして、重役達の前での吊し上げ。。。。

シートベルトや携帯電話、駐車禁止でもです。

当然、営業兼、現場監督の僕にとって致命的な罰則です。

必死にやりますよね。KYT!!

 

こんな事もあり、KYTには慣れています。

是非、即戦力になりたいものです。

 

こんな研修の中、1時間以上時間が余ったため、休憩。

いいのか!?(笑)

 

その1時間で、先日車で一緒だった『気が利く慌てん坊』と会話が盛り上がった。

 気が利く慌てん坊の登場はこちら。


気が利く慌てん坊は、ここに来る前は某大手回転ずし屋で社員をしていたとのこと。

そこのカレーは毎回食べてたよ!!

気が利く慌てん坊はビックリするくらい学歴が良い。

なんで、「飲食業界なの?」(飲食業界の方すいません)と聞くと、これまたビックリの回答。

 

気が利く慌てん坊「内定者の運動会があって、それに出たかったんですよね。」

 

まじか!?そんな理由あるか?

なんだか、ここに来て、面白い事ばかりで最高だ。

すると、気が利く慌てん坊が続けて話始めました。

 

気が利く慌てん坊「でも、その運動会の日程間違えてて、参加できなかったんですよね。」(笑)

 

いやいや。。。。

コメントできないわ(笑)

気が利く慌てん坊よ。。。。

笑っているが、それは笑えないぞ。

 

やっぱり大物感がすごいわ。

 

ちなみに、気が利く慌てん坊は普段靴を履かないらしい。

だから、靴を履いてた今回は歩き方がなんか変。

こんな感じ?普通こんな変わらないでしょ?歩き方って。。。。

ちなみに愛用はクロックスだそうです。

僕もです(笑)

 

こんな感じです。

では、良い夜を~!!