☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆期間工の契約☆

こんにちは!!

 

いよいよ期間工に向けて動きが慌ただしくなって来ましたよ。

 

本日は働くための契約や、振込先の申請などを、5時間程度行いました。

 

給料?

出ません。一応契約なので無給です。

本音は少しでも欲しい所ですが、ここで揉める訳にもいかないし、たぶん貰えない。

明日から貰えるので、オッケーです。

 

この契約説明会?では、5年程、期間工にて工場勤務をした事がある社員さんが説明してくれたので、質問してみました。

 

僕「工場勤務はきついですか?」

 

社員「メッチャきついよ!!(笑)」

 

(笑)と書きましたが、ほぼ爆笑に近い状態でした。

 

社員「でも、車作るなんて経験ないだろうから、楽しいと思うよ。」

 

それは、フォローか!?フォローなのか!?

 

確かに、楽しい感じはあるが、5年働いた人が、「メッチャきついよ!!」とか言ってるのに、そんな楽観的に見れないわ!!

あー!!福岡ってなんて恐いところなの!?

f:id:Naonari:20170323174735p:plain

 

と、恐怖に怯えていると、一昨日お話し昔ヤンキーが話しかけてくれました。

 

昔ヤンキー「昨日はどこか行ったんですか?」

 

嬉しさと、突然の事のダブルパンチで上手く話せず、

 

僕「薬局で掃除用品買いました。部屋がヤバい汚いので。」

 

正直、そこまでは汚くない。ごめんね。派遣会社のスタッフさん。。。

 

こんな感じで、契約も進み終了。

今日はきっと序の口。明日から地獄なんだろうか。。。不安。。。

 

ちなみに、通勤用に自転車貰いました。

これ!!無料です!!

「無料!!」

なんて良い響きなんでしょう。

明日から、このチャリ乗り回して買い物するぞ(笑)