☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆当日ドタキャンなんてありなん!?☆

こんにちは!!

 

先日から派遣のバイトが始まり、早くも安心しきっている僕です。

 

昨日は2日目の出勤でした。

 

昨日の業務内容は

時給:900円

時間:10時~18時

内容:化粧品などのピッキング

 

ここでは、大学生の青年と一緒になり、楽しく仕事をする事ができました。

彼は、今年、就活生らしく落ち着かないらしいです。

僕も、就活していた頃を思い出します(笑)

 

そんな中、仕事開始。

 

仕事内容は難しくないのですが、地味に難しい。

 

そんな中、

「なんでも聞いてね」

と、行ってくれたのはサイさん。

 

まだ、4日目らしいのですが、ピックが超早い!!

 

終始サイさんに頼りぱっなしでした。

ありがとう!!サイさん( *´艸`)

 

しかし、現場は暇すぎて大半掃除をしている始末で、掃除の最中の話相手は、カy場¥「lpfgれ上達を感じる前に仕事が終了(^◇^)

 

 

 

今回も、楽しく仕事が出来ましたが、ミスが多く申し訳ない状況でしたが、派遣先の方がいい人ばかりで助けられました。

 

「皆さん。ありがとうございます。」

 

そして、本日のお話です。

 

今日は2日間仕事をくれていた派遣会社さんに仕事が無いとのことでした。

 

それにしても、仕事が紹介できないだけで、あんなに丁寧に謝ってもらえるなんてビックリしました。

どこの派遣会社もそうなのでしょうか?

たぶん違うでしょう。

 

そして、この問いの答えは早速出ました。

 

今日はフルキャストさんから、仕事依頼があったので行ってみる事にしました。

 

フルキャストさんの仕事は当然初めてです。

 

今日のお仕事は

時給:900円

時間:9時~18時

仕事内容:ピッキング、仕分け等

 

と、言った内容です。

 

家から近いので、自転車で現地まで向かいました。

 

が、現地に到着して

僕「おはようございます。フルキャストからきました。」

 

派遣先「今日。。。依頼してないよ」

 

とにかく待機所使って良いからフルキャストに確認してと言われたので、確認してみる事に(´・ω・`)

 

すると、待機所にはもう1人フルキャストから派遣されて来た山さんが。

 

山さんはこの様な事は初めてでは無いらしく、冷静に分析結果を話してくれました。

 

結果は

山さん「今日仕事無いね」

 

あんなに前置き長くてそれか(笑)

そんなこんなしているうちにフルキャストさんから電話!!

 

フルキャスト女性「すいません。今日は無しです。」

 

僕「承知しました。お金は下さい。」

 

フルキャスト女性「それは後で連絡します。」

 

僕「分かりました。いつも連絡来ないから、今週中には確実に連絡下さい。」

 

と伝え、一旦終了。

 

この後、山さんと別れ、帰宅する事しました。

 

 

帰宅後、フルキャストから着信が入っていたので折り返すと男性が出ました。

 

僕「電話頂きましたが、お仕事キャンセル件でしょうか?」

 

フルキャスト男性「そんな事があったんですか、そりゃすませんね。今回はその穴埋めでの仕事紹介です。」

 

受けるかボケッ!!

 

しかも、仕事場が全部遠い。

確かに担当はあんたではない。しかし、なんなんだ!!あの軽い態度は(# ゚Д゚)

 

と、思いつつ丁寧に断り、電話切りました。

 

上記した疑問の答えは出ました。

 

フルキャストはクソッ!!

 

やはり派遣会社も選ばないとろくな結果にならない。

 

この事を学んだ今日の出来事でした。

 

naonari.hatenablog.com

 

 

naonari.hatenablog.com