☆ニートからの脱却(仮)☆

6年半勤めた会社を退社し、ワーキングホリデーへ!! しかし、待っていたのは、ニートと言う現実!! ここから勝負しますよ!!

☆少し昔の話☆

こんにちは! 本当は月曜日には出発する予定だったのに、全然出発できません。 困った事に、手続きに必要な書類が前職から届かない。そして、長旅には必須の蓄電池と太陽光パネルが届かない。 これらが無ければ旅立てません。 そこで、少し過去の話をしよう…

☆仕事辞めて来たよ☆

こんにちは! 花粉が酷くて、鼻水とクシャミが止まらない。 そして、鼻がヒリヒリし始めました。 そして、タイトル通りですが。。。 仕事辞めて来ました。 思えば半年間ではありましたが、色々な人にお世話になりました。 ただ、辞める時は本当に呆気なもの…

☆就職してみたよ☆

こんにちは!タイトル通りだけど、就職してみたよ(笑)その前に、あの店の末路です。現在、もう僕とはなんの関係もありませんが、以前として入居者なし! 理由は簡単。ネットに掲載されていません。管理会社は管理のみの様で、掲載の仕方なんか分からないと…

☆撃退☆

おはようございます。 大阪選手が全米オープン優勝しましたね。 本当におめでとうございます(´∀`) タイトル通りお店は撃退しました。 短い! 1ヶ月(笑) やっぱり初めの気持ちは変わるものです。 初めは、「生活出来る位儲かればいい」位で考えていました…

☆1ヵ月が経ちそうです☆

こんばんは! お店を初めて、もうすぐ1ヵ月が経ちます。 現在の状況やらを少し書こうと思います。 正直、チラシの反響が良すぎてビックリしています!! 通常、チラシの反響率は0.1%。1000件配って1件くれば上出来と言われる世界です。 にも関わらず、500件…

☆今一番欲しい物は?☆

こんばんは! 題名の質問に関しては間違いなくこう答えます。 「お客さん」 そう! 来てくれたお客さんに関しては、リピーターになってくれたお客様はそこそこいらっしゃいます。 とてもありがたい事です( *´艸`) しかし、絶対的にお客さんが足りない。 そ…

☆オープンから2週間☆

こんばんは!! オープンから2週間程度が経ち、オープン準備もかなり慣れてきました。 まだまだお客様少ないから、準備も片づけもあまりなのだけど(小声)。 そんな中でも常連さんや、とても喜んでくれるお客様も増えて来ました。 とくに女性や若い方からは…

☆お店オープンしました☆

何だかんだ前回の記事から時間がかなり経ちました。 ちなみに臭いにはコーヒーがかなり有効的でした。 1度使用したコーヒー粉を置いておくだけ。 濡れていれば比較的長い期間効果があります。 僕は3日程度で交換していました。 ここのとんでもない臭いに効果…

☆お店借りました☆

こんにちは!! かなり久々の更新です。 この間にも色々ありました。。。。 米朝首脳会談。。。。 石原さとみがSHOWROOMの社長と沖縄デート。。。。 ワールドカップでの快進撃。。。。 キーパー川島のパンチング。。。。 とにかく色々ありましたが、…

☆派遣終えて part2☆

こんにちは!! 先日、不動産を買うために申し込み書を記入してきました。 申込金も添えての記入です。 物件価格は100万円。手数料やら保険込みで145万円程度。 初めての投資としてはありかなと思ったのですが、やはりしり込みはしますね。 何せ、汲み取り式…

☆派遣終えて☆

こんにちは!! 最近、派遣関係の記事(特にYouTube)多いですね。 やはり割の良い派遣の仕事の代名詞は車両関係なのでしょうか。 確かに、キツイかもしれませんが、1時間当たりの時給と言ったらすごいです。 下手したら、その辺の会社員より断然良い。責任…

☆派遣元と揉めるの巻き☆

こんにちは!! 前回は窓ガラスを割って、やぶ医者?の診察を受けた所で終わりました。 ここからが大変です。 ちなみに、前回診察を受けた病院は地域でも有名な「行ってはいけない病院」の一つらしいです。。。。(笑) では、前回の続きです。 管理会社より、…

☆ガラスで流血パニック☆

かなり間が空いてしまいました。 僕は現在、継続して工場勤務です。 この工場は相当働きやすい。 雰囲気は明るく、みんな優しい。 ミスをすれば怒られるが、それは当たり前の事。 これで、時給が1400円なら相当割が良い。と僕は思います。 こんな中で、…

☆明日は独り立ちテスト☆

こんにちは!! 福岡の車工場で働き始めて、3週間目に入りました。 この間にも日々私はパワーアップしています。 最近ではなんとか、持ち場を一人で回せる辺りまで行きつきました。 まだまだ、お手伝いが必要なひよっこですが(笑) そして、ついに明日は、独…

☆ハートと足が奪われる((((;゚Д゚))))☆

こんにちは!! 今日も元気に働いてきました。 足のむくみがスゴイです。 僕も目標のために、働いてお金を貯めています。 そう、お金が全てではありませんが、お金は大事です。 人生の最大の公開は『前職時に何故お金をもっと貯めなかったのか?』です。 貯…

☆天国と地獄!作業開始からのストップ☆

こんにちは!! ついに作業する事が出来ました。 本当に嬉しいです。 ただ、立って見ている苦痛から、脱出です。 ご褒美にカントリーマームを20個食べました。美味しいですね( *´艸`) このカントリーマーム!! 実はレンジでチンすると、最高に美味いので…

☆決めるぜ!スタートダッシュ!新年度の月曜日☆

こんにちは!! 今日から仕事の方!! お疲れ様です。僕も仕事です(笑) 最近こんな商品見つけました。 トイレ掃除の道具です。 これが今一使えない。。。。(あくまで僕の感想です) ブラシを1回ごとに手元レバーで交換できる事と、ブラシはトイレに流せる…

☆ドキドキ!配属先のリーダーと面談☆

こんにちは!! 今回も話の入りはグルメに話から。 先日、福岡の天神にて豚骨ラーメンを食べました。 店の名前は、『一幸舎』 ここのラーメンは味が良いのは当たり前ですが、辛子高菜が食べ放題。 食べ放題でも辛すぎてそんな食べれないですが(笑) 感想は美…

☆研修最終日!!別れ。。。そして、出会い。。。☆

こんにちは!! 現在、福岡で働き始めてる訳ですが、ご当地グルメと言うのは、非常に興味深い物です。 そんな中で、福岡県民からおススメされたのがこれ!! 『うまかっちゃん』 いわゆるインスタントラーメンですね。 これは結構美味しかった。おススメです…

☆研修開始しました☆

こんにちは!! 余談ですが、先日は研修が始まる最後の連休と言う事で、呼子(佐賀県)で『イカの活け造り』を食べて来ました。 活け造りと言うだけあって、かなり新鮮で美味しかったですね定食の付け合わせも美味しく、大満足のお休みでした。 あと、ついで…

☆給料発生!!初日☆

こんにちは!! ついに!!ついに!!ついにです!! 今回から、給料発生です。 今回は研修です。 内容は勤務先のビデオを見たり、説明を受けたりです。 ビデオは工場の製造過程や、5S、KYTについてをひたすら見ました。 5S!!KYT!! 余裕っすよ。前回の務…

☆期間工の契約☆

こんにちは!! いよいよ期間工に向けて動きが慌ただしくなって来ましたよ。 本日は働くための契約や、振込先の申請などを、5時間程度行いました。 給料? 出ません。一応契約なので無給です。 本音は少しでも欲しい所ですが、ここで揉める訳にもいかないし…

☆寮へ到着☆

こんにちは!! 先日お話しました期間工のお仕事のために、福岡にきました。 naonari.hatenablog.com 集合場所は、福岡県の赤間駅。 赤間駅は博多から20分程度(快速)到着。 ここまでの移動費は0円!! もう一度言います。 埼玉県から福岡県までが0円です。…

☆期間工行こう☆

こんにちは!! 決まりました。 期間工のお仕事です。 期間工とは期間限定で工場で働く仕事で、給料もよく、宿泊代が無料であったりと特典が多い派遣のお仕事です。 当然、ムチャクチャキツイらしい(笑) 先日、期間工の仕事の面接を地元の埼玉で受けました。…

☆暇な仕事程、辛い事はない☆

こんにちは!! 昨日も継続して、段ボール工場に派遣されています。 昨日、一緒に働いたのは、今までとは違う若めの男性。 かなり物静かで、初めは殆ど話さなかった。 が、 なんとこの方!! 登録兼、説明会で一緒だった唯一の同期!! まだ元気にやっていた…

☆段ボール工場☆

こんにちは!! ここの3日間は同じ工場に派遣されています。 ちなみに、明日も同じです。 仕事内容は。。。。 段ボールの組み立て!! ここの工場は段ボールを出荷している工場で、どこをみても段ボールしかありません。 「こんな場所もあるんだな~」 と、…

☆当日ドタキャンなんてありなん!?☆

こんにちは!! 先日から派遣のバイトが始まり、早くも安心しきっている僕です。 昨日は2日目の出勤でした。 昨日の業務内容は 時給:900円 時間:10時~18時 内容:化粧品などのピッキング ここでは、大学生の青年と一緒になり、楽しく仕事をする事…

☆ニート!!フリーターになる☆

先日、ニートになりました。 しかし、早くもニートを脱出し、フリーターになりました。 仕事は『派遣』です。 そうです!!私は先日、人生初めての派遣に登録したのです(`・ω・´) 日本に戻ってから何社か登録していましたが、ろくな会社はありませんでした。 が…

☆ニート開始☆

こんにちは!! 2017年2月6日!! 年齢は30歳!! 僕はニートになりました。 2015年12月20日に前職を退職し、向かった先はニュージーランドのワーキングホリデー。 そして、ニュージーランドから戻り、現在ニート!! これが、ワーキングホ…